[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
国家試験お疲れさまでした!
3年生のみなさん、日曜日はお疲れ様でしたー

まだかまだかと思っていた国家試験も、とうとう終わりました。

当日のみなさんの表情はとてもイキイキしており、この日を待ちわびていたように感じました。
必ず良い結果が待っているに違いないでしょう

とりあえず、ほっとしつつも、
合格発表まで日にちが空くので、そわそわしちゃいますね

が、みなさんやれることはやったので一旦、心も身体も頭もリフレッシュしましょう

合格発表後は鍼灸師として活躍するために、様々な手続きがまっています。
150226国試申請書類

緊張感から一気に開放されるので、体調を崩さないよう気をつけてくださいね

[2015/02/25 10:00] | 未分類 | page top
国家試験直前!
こんにちは

いよいよ・・・

いよいよ・・・

今週の日曜日が国家試験です

早いもので、当日まで残り3日となりました。

教職員室の入口にあるボード。
3か月前から毎日カウントダウンしていきましたが、一桁になってからは私もそわそわしてます。
カウントダウン

3年生になってからの1年間。みなさん頑張ってきました。

年に6回実施する国家試験模試。
自分の実力を知り、苦手なところの勉強を強化してきました。

通常のカリキュラム終了後も、フォローアップ講座や国家試験対策講座に参加。
基礎学力のアップに励み、過去問題を解いて傾向と対策を学んできました。


それもこれも、今週の日曜日のため
2月22日(日)のため
国家試験合格のため


今も空いている教室を覗くと、3年生が勉強しています。
ひとりひとり、黙々と…

最後の最後まで自己学習。
これでもかというくらい頑張っている姿をみると、自信を持って試験に臨めることと思います。
私たち、教職員一同、みんなの合格を期待しています。


残り3日!!体調は万全に!

3年間の集大成をぶつける時がきた!
[2015/02/19 00:00] | 未分類 | page top
フォローアップ講座④
こんにちは
今年は雪がよく降りますね 名古屋はそれほどでもないですけど。
雪だるまっていつからあるのかなと思ったら、いつからあるかわからないほど昔からあるそうです。
そりゃあ古代から土で人形を作っていたのだから、雪でも作ってますよねてへ
日本の雪だるまは2段だけど、西洋は3段なんですよね。
やっぱり日本は「だるま」なんだなぁ スノーマンではないようです 2段のほうが頭でっかちで可愛らしいですね。

それでは今回も3年生のフォローアップをご紹介します。
第2弾は「応用西洋」。担当の丹羽先生お願いします!

                        


こんにちは 担当の丹羽です
私の講座は3年生対象なので、応用科目の復習と演習や、国家試験過去問題の解説などを行っています。

丹羽先生①

学生には、ただ問題を解いて終わりではなく、
「なぜこの文章は誤りなのか?」「どうしてこうなるのか?」
など、ビシバシ質問し、答えてもらいます。

始めは「わかりま・・・せん・・だった人でも国試を間近にした今では
「これはこうだからですと自信を持って答えてくれるようになります。

みんなの努力をする姿がとても嬉しいです。
国家試験まであと少し!3年生のみんな、この調子で頑張ろう!

丹羽先生②丹羽先生③
丹羽先生④


                       

丹羽先生ありがとーございました!

寒い日が続きます
体調をくずさないよう気をつけてくださいね

また来週~



[2015/02/12 10:00] | 未分類 | page top
フォローアップ講座③
こんにちは
毎日なにかの記念日なのは皆さん知ってますか?
これがアップされる2月5日は「笑顔の日」なんだそうですよ
「2(ニ)5(コ)」の語呂合わせで笑顔をあらわす「にこにこ」の日なんですってへぇ~

ってことで、にっこにこで今回も紹介始めまーす
今回は3年生のフォローアップ。
国試対策講座を担当している吉田先生、お願いしまーす


                   


こんにちは 担当の吉田でーす 

にっこり きっぱり 分かりやすい講座をやっていますイェ~イ

吉田先生
        吉田先生、かわいいっス!

私の講座では将来の話や、臨床の話など授業から脱線することもたまにあるけれど、
 (そこが楽しいんす!)
今どきない「愛のある手書きプリント」を使って
 (愛… (ノ∀`♥) キュン)
学生さんの「??」を「!!」に変えています!(たぶん、、、)
 (変わってる!変わってるぅ~!!)
はやいもので、国家試験までもう1ヶ月をきりましたね!
 (そうっすね…(´・ω・`))
ここからは、体調を崩さないように気をつけて!
 (先生もね!)
みんなー!良い報告まってるよー!
 (ふぁいとおおおおおーーーっっ(≧0≦*)ノ"!!!!!!!!!!)


                   


疲れたときは、少し息抜きを
チョコをひとかけら食べたり、家族や友人と笑いあったり
夜は空を見上げると星がきれいですよ
昨日は秋の名月を思わせるほどきれいに輝く満月でした

そして息抜きしたら、また集中!
後悔のない残り2週間を
[2015/02/05 10:00] | 未分類 | page top
| ホーム |
