[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
セルフケアお灸教室を開催します!
こんにちは
昼間はまだまだ暑いですが、朝晩は少しずつ冷えるようになってきました
これからの季節、どんどん気温が下がっていきます。
油断して体調崩さないように気をつけてくださいね

それでは今回は、来月開催する
「    ~はじめてのお灸~
  せんねん灸 セルフケアお灸教室  」

について、ご案内します。
一般の方にもぜひ参加していただきたいです
それでは担当の森先生、宜しくお願いします

 ・ ・ ・・ ・ ・・ ・ ・・ ・ ・

はり・きゅう学科講師の森です。
この度、
お灸に興味があるけど、ちょっとこわいなぁ・・・
自分でお灸したいけど、ツボがわからない
男でもお灸がしてみたい などなど
そんな皆さんを対象にせんねん灸セルフケアお灸教室をおこないます。

せんねん灸せんねん灸①

セルフケアお灸とは、健康の増進を目的に自分の身体(手や足が中心)にお灸をすえることで、昭和初期まで盛んにおこなわれてきました。
今、健康ブームでお灸が見直されている中、冷え性で悩んでいる女性が自分でお灸をするという「お灸女子」が増えています。
このお灸の良さを多くの人に知っていただきたいと思います。
あたたかく気持ちのよいお灸で、健康増進をしてみませんか?
ぜひお待ちしています

せんねん灸②せんねん灸③

 ・ ・ ・・ ・ ・・ ・ ・・ ・ ・

はい! 肩こりっぱなしで冷え性の私も参加したいです
みなさんもぜひ!
詳細は下記をご確認ください。お電話お待ちしてまーす


     

~お灸教室の内容~
1.お灸の説明とモグサ作り
2.つぼの探し方
3.セルフ灸の注意事項の説明
4.各種お灸のセルフ灸の体験



日 時 : 2014年11月3日(月祝)  一部 13:00~14:30
                          二部 15:00~16:30
場 所 : トライデントスポーツ医療看護専門学校 D館61実習室
講 師 : はり・きゅう学科講師 森 洋介先生 (せんねん灸セルフケアサポーター)
参加人数 : 各部24名
参加費 : 1,000円
お持ちいただくもの : 筆記用具、同意書の印鑑
※服装は、手足(肘・膝)にお灸が据えやすいお召し物でお越しください。当日は更衣室がありません。スカートはご遠慮いただきますようお願いします。

申込期間 : 10月6日(月)~10月25日(土) ※日祝除く
        受付時間 10:00~21:00 
トライデントスポーツ医療看護専門学校
052-735-1608

まで。
[2014/10/02 10:00] | イベント | page top
| ホーム |
