スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
フォローアップ講座④
こんにちは
今年は雪がよく降りますね 名古屋はそれほどでもないですけど。
雪だるまっていつからあるのかなと思ったら、いつからあるかわからないほど昔からあるそうです。
そりゃあ古代から土で人形を作っていたのだから、雪でも作ってますよねてへ
日本の雪だるまは2段だけど、西洋は3段なんですよね。
やっぱり日本は「だるま」なんだなぁ スノーマンではないようです 2段のほうが頭でっかちで可愛らしいですね。

それでは今回も3年生のフォローアップをご紹介します。
第2弾は「応用西洋」。担当の丹羽先生お願いします!

                        


こんにちは 担当の丹羽です
私の講座は3年生対象なので、応用科目の復習と演習や、国家試験過去問題の解説などを行っています。

丹羽先生①

学生には、ただ問題を解いて終わりではなく、
「なぜこの文章は誤りなのか?」「どうしてこうなるのか?」
など、ビシバシ質問し、答えてもらいます。

始めは「わかりま・・・せん・・だった人でも国試を間近にした今では
「これはこうだからですと自信を持って答えてくれるようになります。

みんなの努力をする姿がとても嬉しいです。
国家試験まであと少し!3年生のみんな、この調子で頑張ろう!

丹羽先生②丹羽先生③
丹羽先生④


                       

丹羽先生ありがとーございました!

寒い日が続きます
体調をくずさないよう気をつけてくださいね

また来週~



スポンサーサイト
[2015/02/12 10:00] | 未分類 | page top
| ホーム |
